「奄美フォレストポリス」で子供と遊ぼう

奄美大島

奄美フォレストポリスってなに?

フォレストポリスは奄美大島の大和村にある自然公園。

バンガローなどの宿泊施設やアスレチック公園、グランドゴルフ場などあり、世界自然遺産となった奄美の山の中でたくさん遊べるところです。

今回は息子と二人でバッテリーカーとアスレチック公園で遊んできました。

バッテリーカーは3分100円。この乗り物、奄美ではここでしか遊べないんじゃないかな?笑

子供は大はしゃぎでした😆

どこにあるの?

フォレストポリスに行くルートはいくつかありますが、奄美市名瀬から大和村大棚を経由するルートは車で1時間。

大棚集落から山道に入ると携帯の電波も弱くなってきます。

山道はなかなかに道が曲がりくねっています。運転にはくれぐれも気をつけて!

道中見える景色。奄美の森と海が一望できます。

また、フォレストポリスに行く途中には有名な「マテリアの滝」もあります。

フォレストポリスはバンガローがあり、宿泊もできます。

奄美フォレストポリス
ホームページの紹介文を入れてください

今度は友達家族と一緒に宿泊しつつ、グランドゴルフなどで1日中遊びに行きたいな

奄美を訪れた際は是非立ち寄ってみてください。

この記事は役に立ちましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました