【奄美大島】せきクリニックでホクロ除去してきた。予算や処置方法など。

奄美大島

どこでやったの

自分のホクロ気になっている人いませんか?特に顔まわりにあるホクロは気になる人は多いはず。

僕は割とホクロが多い方で、特にアゴにあるホクロが大きく目立つため気になっていました。

特に大人になってから、髭剃りをする際によくカミソリで引っ掻いてしまい、出血することもありました。

いつか取りたいなーと漠然と考えていましたが、奄美ではできないだろうと思っていました。

しかし、周りの人に聞くと皮膚科専門のクリニックである「せきクリニック」で除去ができると聞き、行って来ました!

ホクロ除去までの流れ

  • 診察
  • 処置(診察後、別日の平日)
  • 経過診察

診察編

まずは診察をします。その日で処置はできず、後日電話予約することになります。

そしてこの除去する処置は平日のみ実施しています。

関クリニックさんは土曜日も診察していますが、ホクロ除去は土曜日は対応していないんですねー。

そのため、平日がお仕事の会社員の方は有給休暇を取りましょう。

「ホクロとってくるので休みください!」と言えばOKです。

ちなみに最初の診察の時に、予算は伝えられます。僕が今回取ったホクロは5mmくらいでしたが、 1万5千円〜2万円くらいになるだろうと伝えられました。

✳︎関クリニックはクレジットカード払いに対応していませんので、ご注意ください。

処置編

平日に仕事の休みが取れたら電話で予約します。

処置はレーザーでホクロの周りを焼いてくり抜くようなイメージです。

処置の前に、簡単な誓約書?的な紙にサインをします。

「除去した後の皮膚が稀に黒くなるかもです。ご了承ください。」といった内容でした。

まずは、患部に痛み止めの注射をします。

注射が苦手なので、ここはちょっと怖かったし、痛かったです。

注射が終わるとレーザーで除去します。

は全く痛くありません。ホクロの周りをジュッ、ジュッっと焼いていくような感覚です。

少し焦げた臭いがします。

1〜2分ですぐ終わります。後は3日間分の塗るお薬をもらって終了です。

2週間後ぐらいに再度経過を見てもらうため受診します。

結果

ホクロ除去前と除去後10日目の写真です。

ぷっくり膨らんでいたホクロは無くなり、まだ完全に綺麗ではないですが、よくなってきました。

費用も1万5千円でした。(ちなみに保険は適用外で全部自費になります)

今回ホクロを取ったせきクリニックはこちらです。

  • せきクリニック
  • TEL 0997-55-0070
  • 診療時間 【平日】9:00〜12:00、14:00〜18:00 【水・土】9:00〜12:00
  • 住所 鹿児島県奄美市名瀬朝日町10ー3

この記事は役に立ちましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました